都市伝説


在日外国人が作ったいくつかの都市伝説がございます。

来日してから6年目には必ず花粉症にかかる説;
永住権を取って帰国する説;
日本での生活5年間の人は帰国後の生活に慣れるまで2年間かかる説;
日本での生活2年間の人は帰国後の生活に慣れるまでは3ヶ月かかる説;

これらの在日外国人によって作られた都市伝説から見ると、
花粉症の一説は、正しくその通りで、
ボクは見事に6年目春のある朝からくしゃみが止まらず、鼻水が滝のように流れ、初症状が現れたすぐ当日に杉並区久我山病院で花粉症と診断された;
5年後の帰国に生活習慣の建て直しやら天気や気候に慣れるやら人間関係構築やらで2年間かかるとは実際に帰国された親友から聞いた話ですが、この計算だと10年後の帰国後の慣れには4年間かかる?
恐ろしい、
考えるだけでゾットすると兄に話すと、
きみなら、2日間しかかからないよ~ときっぱり言われちゃった。

今年の3月から内モンゴルにいる家族から、あの~、そろそろ、、、と促せる Re-call が聞こえるようになった。
私の好きなパン屋、私の好きな本屋、私の好きな公園、私の友人は、日本で作った小さな”家族”は、、、

とりあえず明日の会社でのお昼はランチどこ行くかだけ考えよ~、今考えてみると、比べてみれば、こっちの方がいかにも楽なことだったとは。。。


Next Coming Up Soon ☆季節を追って☆

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

