Sovin

Sovinは日本語でなんと言うの?と同僚に言葉の意味を説明しながら聞いたら、
"お告げ"と言うということがわかった音楽友達のいうには"虫のお知らせ"だそうだ晴れ

Sovinはモンゴル語なんだけど、
人々にたまに起こる、聞いても見てもない出来事を‘夢で見てしまう’、‘心で感じてしまう’現象をいうんだ~ひらめき

動詞と一緒にsovin hudluh(動く、働く)と使う。
ボクの場合、大自然の中で育ったからたぶんこのsovinが強いだろうとその同僚は言ってた。

それは、先週水曜「会社のHalloween Partyでどうきれいに化けるか?」について考えながらいつのまにか眠りに付いたのですが、
自分の兄のことが夢に入ってきたのだ。目覚めると体中に冷や汗かいていたのだった。。。
気になって仕方なく、会社のランチの時間で電話してみたら、二つの携帯が両方とも電源がoffになってたの。
そこで、ボクのsovinがもっと働き、

家族のその他の人に電話して確認してもみんなちょっとおかしいな感じがした。。。
そして3日間昼夜かけ続け、問い続けた後、金曜に兄は噴門という手術を受けたことを土曜知って、本当に心配で死にそうになった号泣

バラおかげさまで、兄はあれから日に日に回復し、今日電話で少し話せて、ボクはとってもホットしてま~す!バラ

もちろん、ボクのsovinはいつでも正しく働くわけではない。
この前、友達とけんかした後、ボクの好物のなつめを持ってきてあやまっていると夢みたけど、これは起きてないんだ~犬

みなさんにはsovinは働いたりする?

                
星Next: 難儀のある世(Учиртай Хорвоо) coming up soon!星

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中