世界観



日曜の朝
一人で起きると考えることが多くなるね~天使

ボクはお仕事の中お客様との電話で日本語を使う場合が多い。
ある日、ボクの名前を聞いたある日本人のお客様はなんと「あ~、あっちから来たのか、やはりあっちだと思った、あははは」と笑いながら言った。
その時、「お客様、‘あっち’ってどちらですか」と聞きたい気持ちは山々だったけれども、こちらは会社、「お仕事には本気を出しちゃいけない」というおじいさんの教えがどっかから聞こえてきたので「そうです。そうなんですよ~、あははは」と軽くふって、この会話を無事終えることができたのだったが、
その後、日本人の
同僚たちから‘あっち’はどちらを言ったのか聞いたけど、みんなノーアイデアだった考え中

そして、未だにボクの頭の中で大きなパソコンパソコンが残ったままなんです。
彼のいった‘あっち’って世界のどちらをさしたのかな~? 

もしかしたら彼は成田空港にも行ったことがない・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

