Life in America – on the weekend


Natickは、Massachusetts州にあり、Bostonより車で30分ほど、Cambridgeより20分離れたところにある小さな田舎町でした。
Cambridgeといえば、あの世界一有名なHarvard大学があります。
お仕事はどんなにハードであっても、週末にゆっくりとHarvard大学に散歩できたことがボクを含めみんなの忘れられない思い出になったとおもいま~す!バラ

世界の大学ランキング上位5大学は以下の通りだそうです。
1.Harvard University ハーバード大学(米国)
2.Yale University イエール大学(米国)
3.University of Cambridge ケンブリッジ大学(英国)
4.The University of Oxford オックスフォード大学(英国)
5.California Institute of Technology カリフォル二ア工科大学(米国)

中国の大学では北京大学が昨年の36位から大きく順位を下げ50位だった。日本の東京大学は19位。


P.S. Harvard大学に遊びに来れることがそんなに難しいことではないと思うが、ボクにとってはとても深い意味を持つんだ~
       。。。ほんとうにありがと~,
      心の中でそうささやいたのでした・・・

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

Life in America – on the weekend への2件のフィードバック

  1. Jewel より:

    いい経験になりましたね。俺もアメリカ行きたいなぁ・・・・英語でしゃべれないと。

  2. Gerile より:

    Jewelさん、コメントをありがと~英語の文法は中国語とほぼ同じです。 なにの、いまだにwriting に苦労しています^^;

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中