少年ホーミーシンガー来日!

先日、4月11日のモンゴル・タラ・コンサートⅡをひかえ、成田でそのメンバーを迎えに行った。ほとんどのメンバーはすでに上陸してるが、今回は最後に上陸される二人の子どもホーミーシンガーということだった。モンゴル飛行機MIATが1時間も早く到着したことも知らずに行ったわたしを、1時間も不安げに待った二人は、「ゲレルお姉さん、大丈夫大丈夫!だれのせいでもないから・・・」とか言っててチョー大人って感じだった。
 
その中の一人、アルタンテグス君をどこかで会った覚えがあるなーとよーく記憶を探ってみたら、やっぱり
ほぼ4年前NPO団体の通訳ではじめてウランバートルを訪れその時、子ども施設にいた子だった。彼はこの姉さんのことなんかとっくに覚えてないけど、私は彼のことがよく覚えている、鼻水をながし、ズボンもはいてなくて、でも、すごく行動的て、頭がよさそうな子だった。先月はホーミのシンガーとして韓国で公演し、今回は日本ということで、この4年間での彼の成長ぶりに、感動!
 
今は地方でのミニコンサート、そしてレコーディングなどで、たいへん忙しいスケージュールを送ってる彼らだが、11日、東京でのメインステージであるモンゴル・タラ・コンサートを終えたら、少し遊べる時間ができそう。
 
彼らにディズニーはちょっとショックは大きいすぎかなーと思ったが、彼らはがんばってるし、やさしくていい子だし、せっかくなので、連れて行ってあげたーいと思って、過剰の説得力でボスから許可をいただいちゃった
 
モンゴル・タラ・コンサートⅡ 北沢タウンホール 昼の部3pm~ 夜の部 7pm~
主催:NPOリ・アース
出演者: 馬頭琴 バヤルサイハン・バトエルデネ
ホーミー:ダリニャム、アルタンテグスなど少年ホーミーシンガー
歌:バヤルマー
ゲスト出演:岡林 立哉、梅木 秀徳
司会:もちろん。。。
 
二人そろって、歌のメロディをほかの曲の     都内でのレコーディング  
メロディで歌い、師しょうにしかられる     
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

少年ホーミーシンガー来日! への2件のフィードバック

  1. kazu より:

    この子達、施設にいたのは両親がいないから?ディズニーランドに連れて行ったら、その様子も教えて。

  2. Unknown より:

    ホーミーや馬頭琴の音色は身体のなかを風が通り抜けてゆくようで、とてもよいコンサートでした!!
    子供達も将来すばらしい歌手になりますね。
    また、機会があればぜひ聞きたいです。
     
    CD予約しました。楽しみですー♪

コメントを残す

