まだミレンがのこってる~

 年末年始の修論生活、わたしの部屋でそれはまるで毎日が戦場のようだった。敵は自分自身。
 あんなに高度的に集中したのは久しぶりのことだったし、それのせいか、提出してから、あたまがボーっとして、なかななか次の事にまわろうとしない。ツライっす。
 
 まわりに、ちょっと、つまらなくなった~というと、「そんな!?もう一回書けば」と言われた。けど、そこまでする気はまったないだが、一人になったら、いつも論文をいじってる。なにがあっても、もうすでに終わったことなのに・・・
 
 論文執筆中、語学留学中に、Yasu, Yoshi, Claudia四人で訪れたQuebec市郊外のぶどう畑に出会ったぶどう狩りをしてたおじいちゃんの言ったことをよく思い出した:「このぶどうの実たちに大きいのも、小さいのもあるんだ。でも、ワインをつくるには大きいのも、小さいのも、みんなたいへんな役割をはたす。こうやって一粒一粒丁寧にカットするんだ」。
 
 家族、友人、まわりのみんなのはげまし、自分の思いがこもったページ一枚、その一枚。めくらなくてはいられないのだ
 
 
  
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中