世の中はなにブーム?わたしは抹茶ブーム

抹茶と最初に出会ったのは、日本に来てまもないごろ。学校で茶道(Tea Ceremony)を体験した時だった。抹茶をはじめて飲んだとき、ニガイって思ったけど、これが日本の味だろうと、すこし感動。あれから、何度も茶道に積極的に参加するようになったが、それはただ着物をめすことと高くて美しいお茶ワンを拝見することだけが楽しみだったのかもしれない 

 半年前、友達のY君のHPからこんなメッセージを読んだ:「抹茶は日本にしかないんだ。日本人で生まれてよかった」と。友達のY君をそこまで言わせた、抹茶魅力は恐るべしと思い、My抹茶ブームをはじめさせたのだ。そして、抹茶アイス、抹茶パン、抹茶ケーキ、抹茶シェーク、抹茶アンミツ、抹茶パフェ、、、そして、なんとうちの近くのSeiyuの大きな棚の小さな角においてあった抹茶カステラを発見しちゃって、食べてみた。うーん、おいしい。そして、My 抹茶ブームはいつのまにか、わたしの就職活動にまでおよんでいた。この間、社長とお母さんと訪れたお店になんと抹茶Muffinが!!!さすがTokyo。Tokyo の魅力はここにある。で、Y君も抹茶マフィンはまだでしょうと思った(かれに少し自慢できるかも・・・)それから、もちろん、、、すっかり、、、社長に抹茶マフィンをごちろうになりました抹茶マフィン大満足。けど、社長がおっしゃった英語のダジャレー: 
   I never saw a saw saw a saw   には答えられなかった(..)
 
 これからもどんな抹茶にあえるんだろうー楽しみです。
 
 
The Maccha            The Maccha Muffin
        Anmitsu                        
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

世の中はなにブーム?わたしは抹茶ブーム への2件のフィードバック

  1. Aki より:

    あきもまじで、抹茶大好きだよー^^スタバいくと、抹茶フラペチーノはお決まりだし、抹茶の字見つけると、目がそっちいっちゃうしね^^東京行ったら、おススメカフェ連れてってください^^ははてか、コメントmixiから書けないの><☆どーしてじゃ??笑

  2. Gerile より:

    よっ!Aki.That’s the problem for me,too. MSNのメンバーでないとコメント書けないんだよ(TT)MSNにサインしてから、コメントしなればいけない。。。めんどくさいっしょ。で、また、hotmail の英語バージョンはいつも混んでるし、たまにサインできない時も(> <)。で、他のBlogへの引越しを考えてるんだ^^;Tokyoのおいしい、カフェ。任せてちょーだい。

コメントを残す

